マジメニフマジメ

不真面目なことを真面目に考えてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孔子と弟子の会話 【転載】【優乃】

弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」

孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」

孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」

孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」

弟子「では30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?」

孔子「その砦には、侵入する価値がないのだよ」
  1. 2012/01/15(日) 14:31:20|
  2. コピペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った 【転載】【優乃】

いきなり課長に

「○○君、今日は株主総会で、キミにも出てもらうから」

といきなり言われ、とまどうままオフィスに入ると、
そこには既に我が社の株主大集合。

普段はありもしない壇上に上げられ、前年度の事を喋れと言われるが
そもそも新入社員なので何もわからない。

「えっと、えっと……」と壇上でモジモジしてる俺を見るに見かねた課長が
俺を無理矢理に舞台袖に戻し、時間を稼ぐからその間に考えろといわれる。

そう言い放つや否や、課長は元気よく舞台上に飛び出し、
「ハイハイハイハイ、ここでお集まりの株主の皆さんには
 社長による今年度の抱負をラップで聞いてもらいま~す!」
と言い、ミュージックスタート。

すると株主たちから割れんばかりの歓声と拍手が飛び出し、
B-BOY風ファッションの社長登場。

「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
 株価JOUSHO! 時期はSYOUSO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
 荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
 今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」

そんなところで目が覚めた。俺、頑張りすぎだろ。

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/08/07(金) 00:25:07|
  2. コピペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

優乃&夏風

Author:優乃&夏風
優乃: ♂/理系・液体/日本のヘソ
夏風: ♂/文系・気体/陸の孤島


i2i無料WEBパーツ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
恋愛 (10)
医者と患者 (2)
試験問題 (17)
嘘発見器 (2)
開発しました (2)
合体魔法 (4)
ゆとり世代 (2)
家族 (1)
取調室 (2)
面白画像 (3)
遭難 (2)
ひと言 (20)
コピペ (2)
犯罪行為 (2)
地球外の話 (3)
Twitter (2)
科学 (9)
日本全般 (3)
マニュアル社会 (0)
哲学 (3)
歴史 (1)
数学 (2)
政治 (1)
忍者ハットリくん (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

