マジメニフマジメ

不真面目なことを真面目に考えてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘を見破れ【夏風】


「あなたに付けたその装置は
 嘘発券機です。」

「は、はぁ…(汗)」

「では、このボタンを押して下さい。」

「こ、これですか…(汁)」

ブィ~ン。カシャッ!!

 『私の前世は 風前のともしび です』

「何なんですか?これ…」

「いや、だから 嘘発券機です。
 どうです?欲しいでしょ?」

あなたも 嘘を発券してみませんか?

嘘発券機 税込み\20000000000000000

  1. 2009/08/07(金) 19:55:09|
  2. 嘘発見器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘発見器 【転載】【優乃】

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。

そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。

そんなある日…。

僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。すると父がこう尋ねてきた。

「どうしてこんなに遅くなったんだ?」

僕は答えた。

「今日は学校で補習授業があったんだよ」

すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。

父は言った。

「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」

そして父がもう一度聞いてきた。

「どうして遅くなったんだ?」

僕は本当のことを言うことにした。

「映画を見に行ってたんだ」

父はさらに聞いてきた。

「なんの映画なんだ?」

「十戒だよ」

これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。

「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」

「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」

するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。

「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」

母も顔をひっぱたかれた。

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/18(土) 13:13:37|
  2. 嘘発見器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

優乃&夏風

Author:優乃&夏風
優乃: ♂/理系・液体/日本のヘソ
夏風: ♂/文系・気体/陸の孤島


i2i無料WEBパーツ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
恋愛 (10)
医者と患者 (2)
試験問題 (17)
嘘発見器 (2)
開発しました (2)
合体魔法 (4)
ゆとり世代 (2)
家族 (1)
取調室 (2)
面白画像 (3)
遭難 (2)
ひと言 (20)
コピペ (2)
犯罪行為 (2)
地球外の話 (3)
Twitter (2)
科学 (9)
日本全般 (3)
マニュアル社会 (0)
哲学 (3)
歴史 (1)
数学 (2)
政治 (1)
忍者ハットリくん (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

