マジメニフマジメ

不真面目なことを真面目に考えてみます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試験問題:家庭科 【優乃】

一人分のたまご焼きを作るときの適当と思われる卵の個数を以下から選びなさい。

1.d/dx(e^x)(0.7)
2.∫[0, π]log(1 / x^2)
3.∑[n=1,∞]1/x^3
4.lim[n→∞]{n^3 * n! / Π[k=0,n](3 + k)}

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/31(金) 00:11:00|
  2. 試験問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

取調室 【優乃】

「この世は何からできてると思う?」
「原子とか・・・ですか。」
「そうだ。だが、原子も、電子・陽子・中性子から構成されている。」
「はぁ・・・」
「その陽子、中性子もまた、クォークと呼ばれる物質から構成されている。お前は、自分自身がクォークから構成されている、なんて考えたことあるか?」
「ないです。」
「ないよな、俺もない。クォークはまだ目に見えるからいい。この宇宙は、クォークの他にダークマターや真空のエネルギーで構成されている。知ってたか?」
「知らないです。」
「その目に見えないダークマターや真空のエネルギーが宇宙を構成する96%を占めているといったら驚くだろう。なんせ、われわれが認識できるものは4%しかないということだ。世の中わからないことでいっぱいだろ?」
「そうですね。」
「だろ?今、俺がわからないのは、犯人がお前だろうかってことだ。」
「俺じゃないですよ。」
「世の中わからないことでいっぱいだ。お前自身が犯人じゃないと言ったところでそれが真実なのか、私には判断できない。」
「だから、俺じゃないですって。」
「まあ聞け。私が分かるのは、お前が犯人である確率は、犯人かそうでないかなので2分の一だということだ。ここにコインがある。これが表だっ・・・」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/31(金) 00:02:11|
  2. 取調室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取調室 【優乃】

「お前のお袋さんが泣いてるぞ。」
「自分,お袋いません。」
「じゃぁ、天国のお袋さんだ。」
「多分、地獄にいると思います。」
「・・・親父さんが泣いてるぞ。」
「自分、親父嫌いです。」
「ご両親はお前を愛してると思うぞ。もう一度考え直せ。」
「考え直して親父を監禁したんです。」
「そうだったな・・・もう、帰っていいよ。」
「はい。電車賃もらってもいいですか?」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/30(木) 23:57:56|
  2. 取調室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験問題:普通車運転免許【夏風】

一般的に ハンドルを握る位置は
時計にたとえて どの位置か?

1 午前 2時50分の 丑三つ時

2 6時30分

3 6時丁度

4 左手が 短針 5時あたり
  右手が 長針45分あたり
  顔が  秒針35秒くらい

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/30(木) 22:10:26|
  2. 試験問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

恋愛マニュアルで学んだこと 【優乃】

恋愛マニュアルを読んでいた。

  「女性がお手洗いに行っているときに、会計をすませてくれたら、嬉しい」(20代 会社員 女性)

なるほど、と思った僕の初デートの日。

予定通り、女性が席を立って、トイレに向かった。

僕は、会計せずに自宅に向かった。

テーマ:笑えない - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/28(火) 00:51:46|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇宙っぽくプロポーズ 【優乃】

女「あんたの毛、け」
男「・・・ケプラーの法則、く」
女「くーまんの毛、け」
男「・・・ケスラーシンドローム、む」
女「ムンクの毛、け」
男「・・・計算幾何学、く」
女「クールな毛、け」
男「・・・ケミカルドラッグ、ぐ」
女「グーチョコらんたんの毛、け」

男「また『け』かよぉ」
女「えへぇ、さすがにもうないでしょ」
男「そうだな・・・うぅ・・・いやあるね!」

男「・・・結婚しよう、う」

女「・・・うん」

男「よし!お前の負けだな!」

※某漫画のイメージ、キャラクターのイメージをぶち壊しing sorry!

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/28(火) 00:49:16|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お父さんの戦い 【優乃】

俺には、結婚した姉がいる。
その姉に子どもができて、実家に連れてきた。
お袋も親父も俺も、家族みんなで可愛がった。

それから暫く経って、長期出張中の親父と電話していたとき、何気なしにその話になった。

「赤ちゃん、可愛かったなぁ。お袋、今も会いたい会いたい、言ってるわ。」

「・・・そうか、お父さんな、お母さんに『降格や』って言われた。
1番目は孫で、2番目がお前、お父さん3番目や。」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/27(月) 01:38:15|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の国 ディズニーランド 【優乃】

「あなたと一緒なら、どこでもいいとか言ってたじゃん」
「ココでは別の話よ」
「おーおーそうかそうか、じゃぁ俺ははしゃいでるお前の姿でも見とくよ。何も言わないから好きなことしろ」
「ん、ありがと」
「あーでもな、一個だけいいか」
「何?」
「俺とあいつとどっちが好き?」
「・・・だから、そんな話じゃないって分からないの?あなたのことは好きだけど,ココも大好きなの.」
「俺は“好き”で、あいつは“大好き”なのか、分かった」
「あーもう、うざ」
「さらに俺はうざいと・・・メモメモ」
「もういい?私はココを楽しみたいのっ」
「もう一個だけいいか」
「何?(怒)」
「俺があいつの中に入ってるとするだろ。そうすれば俺のこともっと好きになるのか?」
「もう最悪。」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/23(木) 22:32:17|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆとり世代 【優乃】

「3回告白して、3回とも振られたよ。」
「次は大丈夫だって。だって、確率は、付き合うか付き合わないかだから、二分の一だぜ。」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/20(月) 20:34:35|
  2. ゆとり世代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆとり世代 【優乃】

「もう2週間もテレビが見れないの、修理屋の対応が遅くて、イライラする。」
「テレビの修理は時間がかかるぞ。しょうがいないんじゃないか?」
「修理に出したのはリモコンよ。テレビは大丈夫みたい。」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

  1. 2009/07/20(月) 20:31:09|
  2. ゆとり世代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

優乃&夏風

Author:優乃&夏風
優乃: ♂/理系・液体/日本のヘソ
夏風: ♂/文系・気体/陸の孤島


i2i無料WEBパーツ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
恋愛 (10)
医者と患者 (2)
試験問題 (17)
嘘発見器 (2)
開発しました (2)
合体魔法 (4)
ゆとり世代 (2)
家族 (1)
取調室 (2)
面白画像 (3)
遭難 (2)
ひと言 (20)
コピペ (2)
犯罪行為 (2)
地球外の話 (3)
Twitter (2)
科学 (9)
日本全般 (3)
マニュアル社会 (0)
哲学 (3)
歴史 (1)
数学 (2)
政治 (1)
忍者ハットリくん (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

